沖縄旅行・最終日(6/18・5日目)沖縄旅行

| | コメント(0) | トラックバック(0)

高気圧に押されて、去っていかないかなあ。

これまで過去5回の沖縄旅行、合計で25日間、雨に降られたのは たった1日なんです。

(夜に夕立のような雨が降ったことはあります。

) それも初めて行った6年前。

沖縄旅行に関しては、完璧な“晴れ そしていよいよ2日目のメインスポット「 沖縄美ら海水族館 」です。

その前に、腹ごしらえ。

海洋博公園のすぐお隣にある「 チサンリゾート沖縄美ら海 」の「 渚 」さんでお昼をいただきました。

このお昼は 「やんばる御膳 」という定食をいただきました。

またこの日の午後は世界遺産にも登録されている、今帰仁村の今帰仁城跡(なきじんぐすくあと)へ・・ 世界遺産になったら入場料が100円上がりました。

たちにはまだ理解できないかなぁ・・・と思いながらも何かを感じてくれたら良いかなッ 世界遺産を侮っ 去年は3月に沖縄旅行、5月に三重の離島に旅行に行きました そして、1年以上どこにも出かけてなかったので、夏休み、どこか1つでいいから行きたい!! と、ダンナさんにお願いしたところ、『近場なら・・・』との返答が そして、近畿で探していたら 激安 沖縄旅行について行ってみよう!また美ら海水族館から1キロ位の場所にある備瀬のフク木並木。

今回初めて行ってみました。

フクギは沖縄では古くから防風林として用いられ、特に海の近くにある村落の家の周辺には多く植えられたそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 沖縄旅行・最終日(6/18・5日目)沖縄旅行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://takeyone.s318.xrea.com/x/mtos/mt-tb.cgi/48

コメントする